メニュー

新しいウォーターマッサージベッドを導入しました。

[2020.01.23]

新しいウォーターマッサージベッドを導入しました。これまでよりも効率的に快適にマッサージができます。腰痛・関節痛の方は当院にてご相談ください。

主な特長

  • 筋肉の柔軟性を向上させるメディカルモード
  • きめ細かなマッサージを実現するリラックスモード
筋肉の柔軟性を向上させるメディカルモード

筋肉の柔軟性を向上させるメディカルモード

従来のノズルの動き(マッサージパターン)とは異なり、特定の筋肉を刺激するようにノズルが動く新発想の治療モードです。メディカルモードでは、柔軟性の向上に繋がる部位である仙骨臀筋、腰方形筋、胸椎多裂筋、肋椎関節、脚部を順番に刺激します。
各部位に合わせたノズルと独自のパターンが筋肉をほぐし、柔軟性の向上に繋げます。

きめ細かなマッサージを実現するリラックスモード

6つのノズルを組み合わせて作り出す刺激面の広いマッサージモードです。また、「可変速ノズル制御機能」に加え、進化した「ノズル回転角制御機能」できめ細かなマッサージを再現。6ノズルが重厚な刺激を演出します。リラックスモードには8種類のプログラムモードがプリセットされています。プログラムの中から患者様に適した治療が選択できます。

きめ細やかなマッサージを実現するリラックスモード

機能紹介

足首までしっかりとホールドする足部エアバッグ
脚部の刺激感が向上

足首までホールドする大きくなったエアバッグにより脚位置を保持。ふくらはぎから太ももにかけての刺激感が大幅に向上しました。

頭部の揺れを低減

足部をソフトにホールドすることで身体が安定し、頭部の揺れが低減されます。

寝る位置の分かりやすさ

足首までしっかりとホールドする足部エアバッグ

ベッドに横になる際、足部エアバッグに足を入れることで、初めての患者様にも寝る位置がわかりやすい設計になっています。
きっちりと足首を掴むことが可能になり、今まで以上にヒザ折れやヒザの外開きが無くなり、太ももやふくらはぎへの刺激をより効率的におこなうことが出来るようになりました。

分かりやすく使いやすい大型液晶タッチパネル

分かりやすく使いやすい大型液晶タッチパネル

操作部のタッチパネル化に合わせ、設定メニューや画面表示を一新。視認性、操作性とも向上し、多彩なマッサージパターンを簡単に設定することができます。さらに、設置場所に合わせて角度が360°自由に調節できます。

身長を自動検知するデュアルセンサー

身長を自動検知するデュアルセンサー

ベッドに横たわると、センサーが頭の位置を検知し、195cmまでの身長に応じたマッサージ位置が自動で設定されます。

身体をつつみこむような流線形デザイン

身体をつつみこむような流線形デザイン

流線形とまるみを融合させたQZ-260の上半身を包み込むようなフォルムは、患者様のリラックスできる空間を演出します。なめらかな形状の一体型手すりを設けるなど流線形の近未来感覚のデザインを採用しました。従来機器と外形寸法は全く変わらないので、設置スペース等は同じです。

さまざまな好みにこたえる多彩なマッサージ
6段階の強さが設定可能

マッサージの強さは、1~5段階に“TURBO”をプラスした6段階。
柔らかなマッサージから強めのマッサージまで、患者様の状態に応じて強さが選べます。

7種類の手もみの技を再現

「リラックスモード」「マニュアルモード」では、「さする」「こねる」「もむ」「おす」「たたく」「なでる」「のばす」の7種類のマッサージパターンを採用。ノズルの移動スピードを調節する「可変速ノズル制御機能」により、きめ細かなマッサージを再現し、幅広いマッサージが可能です。

7種類の手もみの技を再現

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME